NANAMIIのスマートノートをご紹介!ビジネスパーソンにおすすめの理由は?

ビジネスパーソンはメモを取る機会が多いと思います。

しかしたくさんメモを取っていると、メモ帳もかさばりどこに何が書いてあるかわからなくなりませんか?

スマートノートはそんな悩みを解決してくれる最高のメモ帳です。

一番の特徴はメモを何度も消して使えること。消しゴムで消した時のように跡が残ったりすることはなく繰り返し何度でもメモを取ることができます。

とったメモはスマホに取り込んで保存することができるので過去のメモの管理もやりやすい。

まさに未来のノートといってもよいでしょう。

スマートノートを購入する

ではスマートノートの特徴や使い方を詳しく説明していきます。

便利なメモ帳やノートを探している方はぜひ最後まで読んでみてください

スマートノートの特徴は?

 

最大の特徴は繰り返し使えること

最初にもお伝えした通りスマートノートの便利さはメモを繰り返し書いたり消したりできる点にあります。

1ページにつき1000回再利用でき、半永久的に使うことが可能です。

これを一般的なノートに換算すると500冊分!紙を捨てないのでエコな上にコスパも最強です。

ノートを何冊も買うならこれを買った方が間違いなく便利!

破れたりしないの?と思うかもしれません。それも大丈夫です。

スマートノートの紙の素材はを使っています。なので傷や汚れに非常に強いです!!

何回も書いたり消したりしても紙がグシャグシャになったりはしません

しかも防水なので雨に濡れても乾かせば元通りになります。鞄に入れていたノートが雨の日にびしょびしょになり、使い物にならなくなったという経験がある人もこのノートなら大丈夫です。

ノートの付属品と中身をご紹介

一緒についてくる付属品は専用のフリクションペンです。

 

書くときはこのフリクションペンを使わなければ文字を消すことはできないので注意してください。

布は文字を消す時に使用します。

大事なメモ帳のカバーはというと、レザー製で上質な質感です。

大人が使っても安っぽく見えないのはうれしい

中を開くとルーズリーフになっており、他の書類や紙をはさむことも可能。

そして手帳を開くとカード入れ筆さしもついています。

ノートの用紙は罫線ドットの2種類です。用途によって使い分けましょう。

メモ帳としては十分な内容です

クラウド環境に保存することができる

スマホアプリを使ってノートを読み込むことでクラウドにメモを保存することができます。

書いたメモをスマホに保存することでメモがどんどんかさばらず、後々も快適に見直すことができます。

スマホに読み込む方法は超簡単。

まずアプリをダウンロードします。

CamScanner|文書スキャン & ファックス

CamScanner|文書スキャン & ファックス

INTSIG Information Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

 

そしてアプリを起動後ノートを読み込むだけ!

便利なので利用しない手はありません。

スマートノートを購入する

使い方を説明!どうやって消すの?

スマートノートをに書いた字を消すには3つの方法があります

1.ペンの先端のゴムで消す

付属のフリクションペンの先端についているゴムで文字を消すことができます。

 

部分的に消したい場合やメモしている途中に消したい場合はこれを使いましょう。フリクションペンは1本しか付属したいないのでなくなったら買い足す必要があります。

なくなる前に買い置きしておきましょう
パイロット フリクション / フリクションインキ フリクションボールペン替芯 0.38mm 2本セット こすると消えるボールペン(LFTRF40UF)【PILOT FRIXION 消せるボールペン 替芯 筆記具 事務用品 デザイン おしゃれ】
created by Rinker

2.濡れた布で拭く

付属の布を濡らして拭くことで書いた文字を消すことができます。

広範囲を消したい場合はこれを使いましょう。紙が濡れますが乾くと元通りになるので全く問題はありません。

布がない場合は他の布やティッシュでも代用することも可能です。

3.ドライヤーで消す

フリクションペンは熱で消すことができるため、ドライヤーで温風をかけるとキレイに消えてくれます。

たくさんのメモをを一気に消したい場合や消す範囲が広い場合はこの方法がおすすめです。

 

どのくらいの範囲を消したいかによって方法を選びましょう!

こんなあなたに使ってみて欲しい!

スマートノートが必要な方はこんな人

 

  • ビジネスパーソン
    仕事中や会議の内容、スケジュールをメモできます。
  • 日記を毎日書きたい方
    日付や曜日、天気を記入する箇所があるので日記帳にも最適!
  • 学生
    スケジュールや授業のメモを書きスマホに保存すると確認が簡単にできます。
  • 子供
    簡単に消せるので子供のお絵かき帳としても使えます。
  • アイデアをメモしたい方
    毎日の生活の中で気づいたことや、アイデアをメモしましょう。

スマートノートを購入する

さいごに

いかがでしたか?

スマートノートは普段メモを取ることが多い方は絶対に使ったほうがいいツールです。

メモをしたのはいいけど見直すことが少ないって方も多いと思います。スマートノートなら書いた内容をスマホに保存できるのでいつでもどこでも見直すことが可能ですし、メモの整理もしやすいと思います。

様々な方に活用していただけるグッズなので、是非活用してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です