【怖すぎ..】絶対見るべきホラー映画ランキングトップ10

怖い。でも観てしまう。

そんなホラー映画が大好きな人って意外と多いですよね。

でも意外とハズレ作品が多いもこのジャンル。

今回は「怖い」うえに「ストーリーもGOOD」そんなホラー映画10選をご紹介していきます。

ホラー映画が好きな方、ホラー映画にチャレンジしてみたい方は是非最後までご覧ください!

 

この記事で分かること

・おすすめのホラー映画ランキング
・作品の詳細
・作品の怖さ

 

 

オススメホラー映画ランキングトップ10

では早速ランキングをご紹介していきます。

順位があがるほど怖く、なおかつ面白い作品になりますが、個人的にはどれもおすすめの作品なので順番に視聴してみてくださいね!

 

10位 イット・フォローズ(It Follows)

イット・フォローズは肉体関係をもつことによって相手から呪いをうつされてしまうという珍しい設定のホラー映画です。

呪いを受けたものは「それ」に追いかけられ捕まると死にいたります。迫りくる恐怖とそれをうつさなければならない焦りに支配される人間もまた恐ろしいものです。

「それ」から逃げ切ることはできるのでしょうか・・

【公開】2016年
【監督】デヴィッド・ロバート・ミッチェル

マイカ・モンロー
キーア・ギルクリスト
ダニエル・ゾヴァット
ジェイク・ウィアリー
オリヴィア・ルッカルディ
リリー・セーペ

 

9位 エスター

孤児院で養子としてもらい受けた9歳の少女「エスター」

最初は落ち着きのあるしっかり者だと思われていましたが徐々にその異常性が垣間見えるようになります。

「異常な少女+ホラー」はゾクゾクとする怖さがあり、エンディングも驚きのある内容です。

【公開】2009年
【監督】ジャウム・コレット=セラ

ヴェラ・ファーミガ
ピーター・サースガード
イザベル・ファーマン


 

8位 シャイニング

ホテルの管理人として住むことになった家族が様々な怪奇現象に見舞われるホラー映画です。正統派なストーリーですが怖さは本物。

もしかしたらパッケージの「ジャック・ニコルソンがドアから顔を出す写真」に見覚えのある方もいるのではないでしょうか。

父親が狂うさまはあなたに消えない恐怖を埋め込むかもしれません。

 

【公開】 1980年12月13日
【監督】スタンリー・キューブリック

ジャック・ニコルソン
シェリー・デュヴァル
スキャットマン・クローザース
ダニー・ロイド


 

7位 ミザリー

人が一番怖い…そんな気持ちにされる映画「ミザリー」

小説家のポールは自動車事故を起こし、目を覚ますととアニーという女性に看病されていました。

ポールのファンを自称するアニーでしたがだんだんと異常性と残虐性をあらわしていきます。

話のほとんどがこの二人で進んでいくのも怖さを感じる点です。

【公開】1991年
【監督】ロブ・ライナー

ジェームズ・カーン
キャシー・ベイツ


 

6位 アナベル 死霊館の人形

この映画は実在の出来事をベースにしている話「死霊館」のアナベル人形に焦点をあてた作品です。

アナベル人形を引き取った夫婦の周りで奇妙なことが続きます。奥さんのミアが頼み人形を捨ててきても当然のように戻ってくる人形・・

これは今後起こる恐怖の出来事の序章でしかなかったのです。

【公開】2014年アメリカ
【監督】ジョン・R・レオネッティ


 

5位 着信アリ

安定のジャパニーズホラーの中でも評価の高い「着信アリ」。

電話がかかってくると必ず死ぬ・・そんな「死の予告電話」を題材にした作品です。

主演は柴咲コウさんで、続編もありますが1作目が個人的には一番おすすめです。

【公開】2004年日本
【監督】三池崇史

柴咲コウ
堤真一
吹石一恵
石橋蓮司
永田杏奈


 

4位 仄暗い水の底から

霊の恐怖を水で表現した傑作ジャパニーズホラーです。

離婚調停中の母子が引っ越し先のマンションで奇妙な現象に見舞われます。

親子を追うように雨漏りが広がっていったり、水道から髪の毛の塊が出てきたりなど次々と起こる怪奇現象。

ある日娘と同じ幼稚園に通っていた少女が行方不明になっていること、そしてその子供が真上の階に住んでいたことを知り・・・

【公開】2002年日本
【監督】中田秀夫

黒木瞳
小日向文世
菅野莉央
水川あさみ

 

3位 呪怨

この恐怖からは決して逃れることはできません。

安全な場所はない…そんな最上級の恐怖ともいえる作品「呪怨」

かつて凄惨な殺人事件が起こったとある家に踏み入った人たち、そして関わりのある人たちがどんどん呪い殺されていきます。

絶対安全だと思われる布団の中でさえも現れてしまうこの霊になすすべはありません。

ホラー好きなら絶対に抑えておかなくてはならない作品です。

【公開】2003年日本
【監督】清水崇

奥菜恵
伊東美咲
上原美佐


 

2位 ゲット・アウト

恐怖、気味の悪さはさることながら、伏線が張り巡らされている物語も非常に評価が高いのがこの作品です。

黒人のクリスは、白人の恋人ローズの両親にあいさつに行くことになります。

しかし、彼女の実家は何かがおかしい・・・

先の読めない展開に最後まで目が離せない良作です。

【公開】2017年アメリカ
【監督】ジョーダン・ピール

ダニエル・カルーヤ
アリソン・ウィリアムズ
ブラッドリー・ウィットフォード
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
スティーヴン・ルート
キース・スタンフィールド
キャサリン・キーナー


 

1位 リング

1位はやはりこれ!!ホラーと言えばこの作品と言われるほど有名で最近ではネタにされていたりもしますが怖さは本物です。

テレビから貞子が出てくるシーンは誰もが知る場面ですが、正直それ以外も全部が怖いといっても過言ではありません。

ジャパニーズホラーの火付け役と言われるだけあり、見る人すべてを恐怖させること間違いなしの作品です。

ホラー作品は「リング」を見ずして語ることはできません。

【公開】1998年日本
【監督】中田秀夫

松嶋菜々子
中谷美紀
竹内結子
佐藤仁美
松重豊
真田広之


 

映画はサブスクで楽しむのがおすすめ。安い!作品数が多い!観れば観るほどお得!

映画をお得に観たい方はVOD(動画配信サービス)を利用しましょう!

定額でたくさんの作品を観ることができるので観れば観るほどお得に!

現在どこのVODにも登録していない人は絶対に使うことをおすすめします。

現在様々な会社がVODを提供しているので、それぞれの特徴を踏まえ自分に合ったサービスを選びましょう!

サブスクリプションの登録を検討している方は以下の記事を参考にしてみてください!

【比較表アリ】VOD(動画配信サービス)の選び方は?|おすすめ11社を徹底比較

 

まとめ

以上「【怖すぎ..】絶対見るべきホラー映画ランキングトップ10」でした!

まとめた内容は以下の通りです!

 

⇓モバイルはスライドで全表示⇓

作品名 1位「リング」 2位「ゲット・アウト」 3位「呪怨」 4位「仄暗い水の底から」 5位「着信アリ」 6位「アナベル 死霊館の人形」 7位「ミザリー」 8位「シャイニング」 9位「エスター」 10位「イット・フォローズ」
購入 ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す ≫amazonで探す
今すぐ観る »U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる
»U-NEXTでみる
»Huluでみる

 

ホラー好きにはたまらない作品ばかりです。

恐怖したい方は全部観ても絶対に損はない作品ばかりなので必ず観てみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です