Amazon 【Audeble(オーディブル)】の使い方と登録・解約の方法。おすすめの書籍もご紹介!

読者はした方がいいと思うけど、読むのは苦手・・・

クラゲくん

そんな方におすすめしたい「本を聴く」サービス、AmazonのAudible

試しに使ってみたところ想像以上に使えるサービスでした!

【Audible(オーディブル)】の評判と感想|実際使ってみた使用感!メリット・デメリットもご紹介

このサービスに興味を持っている方のために、この記事ではAudibleの登録・解約方法と使用方法を解説していきます。

使ってみたいと思っている方はぜひご一読していただいて検討してみてください。

登録方法

Audible30日間無料で体験をすることができます。本も無料で1冊手に入れることができるので登録しない手はないですよ!

ではAudibleの登録方法から説明していきます。

Audibleに会員登録するにはAmazonのアカウントが必要です。Amazonのアカウントがない方は先にそちらを登録してください。

Amazonのアカウントに登録した方や、すでにアカウントをお持ちの方は登録を進めましょう。

  1. 最初にAudibleの公式サイトにアクセスします。
  2. 最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をタップ
  3. Amazonのアカウントでサインインします。
  4. 下へスクロールし【30日間の無料体験を試す】をタップします。
これで登録完了です。

めちゃくちゃ簡単

本の購入・返品

 

本を購入する方法

  1. Audible公式サイトにアクセスします。
  2. メニューから「サインイン」をタップします。
  3. Amazonのアカウントでサインインします。
  4. 読みたい本を選択後、購入ボタンをタップし注文を確定したら完了です。

本を返品する方法

  1. 返品はPC版のサイトからしかすることができません。スマホで返品したい場合は「デスクトップ用サイト」に切り替えを行ってから返品処理をするようにしてください。
  2. Audible公式サイトにアクセスします。サインインの後、アカウントサービスをクリックします。
  3. 「購入履歴(返品)」をクリック。
  4. 返品したい本を選び「返品する」をクリック。
  5. 返品理由を選択して再度「返品する」をクリックしたら返品完了です。

オーディオブックアプリの使い方

 

まずはアプリをダウンロードしよう!

オーディオブックを使用するには専用のアプリをインストールする必要があります。

まだの方は下からインストールしてください。

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

オーディオブックの聴き方

 

オーディオブックアプリの使い方を解説していきます

 

再生速度の調節

オーディオブックを選択し、左下をタップすると再生速度を調整することができます。

0.5〜3.5倍速まで選択できるので、好みの速度を選びましょう。

目次から検索

オーディオブックを選択し、下に表示される目次をタップすると好きな章から聴くことができます。

スリープタイマー

スリープタイマーを使えば、寝ながらオーディオブックを聞くことができます。

ブックマーク

ブックマークを使うことでオーディオブックにしおりを挟むことができます。

しおりを挟んだ箇所に飛びたい場合は、右上のマークをタップして「ブックマーク」を選択してください。

 

ドライブモード

「車マーク」をタップすると、運転中でも操作しやすい簡易メニューに表示を切り替えることができます。

 

解約方法

Audibleは30日間無料体験中であれば解約しても追加料金はかかりません

無料体験のみで終了したい方は忘れずに解約しておきましょう。

解約時の注意事項と解約方法を解説していきます

解約の注意点

まず解約するにあたって、注意事項を3点お伝えします。

  • 購入したオーディオブックは解約後も利用可能
    解約前に購入したオーディオブックは解約後も利用することができます。聴きかけの本がある場合も安心して解約しましょう。
  • 保有コインは消失する
    解約時保有しているコインは消失してしまいます。退会前に保有しているコインは使い切るようにしましょう。
  • 解約後、サービスを再び利用したい場合は再度登録フォームから登録し直せばOK
    解約した後にAudibleに再び登録したい場合は、最初に登録した時のように登録しなおせばOKです。

具体的な解約方法

では具体的な解約のやり方を解説していきます
  1. Audible公式サイトにアクセスし、メニューからサインインします。
  2. スマホ・タブレット版のサイトからは解約処理ができません。まずは右上のマークを長押しして「デスクトップ用サイト」に切り替えてください。
  3. ~さん、こんにちは!」からアカウントサービスを選択します。
  4. 退会手続きへ」をタップします。
  5. 再度退会を確認されます。「このまま退会手続きを行う」をタップしてください。
  6. 退会理由を選択して、「次へ」をタップします。

これで退会手続きは完了です

おすすめのオーディオブック

Audibleに登録して、読む本に悩んでいる方のためにおすすめの書籍をご紹介します。

特に学びにつながる本を選びました。

何を読んだらいいのかがわからない方はこちらから選ぶと良いですよ。

超集中力 メンタリストDaiGo

集中力がない・・やる気が続かない・・
そんな方にお勧めしたいのがメンタリストDaiGoさんの著書「自分を操る 超集中力」。

科学に基づいた集中力を高める方法を数多く学ぶことができます。あなたの集中力が続かないのはもしかしたらやり方が悪いのかもしれません。

読むとこれからの人生に必ず役立つ良書です。

「自分を操る 超集中力」を読む

人生の勝算 前田裕二

SHOWROOMの社長、前田裕二さんの著書「人生の勝算

この方は決して恵まれた境遇の方ではありませんが、圧倒的な努力で成功を収めている方です。とにかく努力の量、質ともに半端ではありません。

この本を読めばそんな前田さんの人生や考え方に触れることができるので、勉強になることが非常に多いです。

モチベーションを上げたい方や、成功を収めたい方は是非読んでみましょう。

「人生の勝算」を読む

サピエンス全史 文明の構造と人生の幸福

「自分たちがなぜこのような世界に生きているのか?」

ホモ・サピエンスの歴史を紐解きながら答えに迫っていきます。どのような歴史をたどり、人類が今の生活に行き着いたのかに興味のある方は楽しんで読むことができると思います。

この本はボリューム満点なのでオーディオブックで読むには最適です。少し難しい内容もありますが、読むのではなく聴くことで頭すっと入ってきます。

人類史が好きな方もそうでない方も読むべき本です。

「サピエンス全史」を読む

まとめ

オーディオブックはとても便利なサービスです。本を読むのではなく聴くことでながら読書が可能になります。

通勤時や家事、寝ながらでも本を読めるのは最高です。

最初にもお伝えしましたが30日間は無料で体験することができます。

本好きな方や、時間を無駄にせずたくさんの本に触れたいと思っている方はぜひ登録してみましょう。

Audibleを30日間無料体験する

Audibleで快適な読書ライフを!!

ビジネス書好きは登録必須!!【kindle unlimited】を超おすすめする理由|1年利用した体験レビュー 【厳選】目標を達成するためのおすすめ本6選|目標の設定や管理を学んで夢を叶えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です