映画好きで「AirPods Pro」を使っていない人は今すぐ絶対買うべき!視聴に最適な理由!

映画が好きだけどもっと映画の世界に入り込みたい。

そんなことを考えているあなたに必ず使っていただきたいのがAppleが発売している高性能イヤホン「AirPods Pro」です。

このイヤホンを使うと映画への集中度、入り込み方が全く違います。このイヤホンを買うだけでさらに映画を楽しめることを約束します。

それほどの製品です。

ということで、この記事ではこの「AirPods Pro」がなぜ映画好きにおすすめなのかを解説していきます。

この記事で分かること

・AirPods Proとはなにか?
・映画視聴におすすめな理由
・性能、音質は?

 

AirPods Proとはなに?

先ほどもお伝えしたようにAirPods ProとはAppleが開発、製造、販売をしている高性能イヤホンです。

2017年に初代が発売された当初から非常に人気が高く、新モデルが発売されるたびに品薄状態になるほど高評な製品です。

今回おすすめしたいのは最新モデルの「AirPods Pro」!

僕もAirPodsのユーザーですが、これを使っていない人は損をしていると思ってしまうほど有能な製品です。

Appleの回し者でもなんでもありませんが、今年購入したもののなかで買ってよかったものダントツNo.1です。

この記事を観ていただいている方はまだ購入しておられないと思いますので、すぐにAmazonで購入ボタンをポチることをおすすめします!

ただ、どんな商品なのかをもうちょっと知りたいという方のために、ヘビーユーザーの私がより詳しく解説していきたいと思います。

 

AirPods Proのいいところ!性能、音質も解説

ではなぜ映画好きがAirPods Proを買うべきなのかを説明します。

それはノイズキャンセリング機能がとても優れているからです。

ノイズキャンセリングとは外部の音を遮断して聞こえないようにしてくれる機能のことで、AirPods Proはこれがめちゃくちゃ有能です。他のブランドの製品と比べても外部の音を消すことに関しては非常に優れています。

これがあることで映画へののめりこみ度が格段にあがります

映画を観ていても家族の話声や、外の車の音などなどが気になって集中できないことってありませんか?

AirPods Proを買えばその悩みは今すぐに解決することができます。

損はさせません。映画以外でも仕事に集中したいとき、通勤中の電車の中、あらゆるシーンで使えるので絶対に購入しましょう。

 

音質やそのほかの機能

さてそこで気になってくるのが音質です。映画を観るのに音質が悪くてはお話になりませんからね。

その点も全く問題ありません。密閉型になったことで音質もかなり向上しており、中・低音もしっかり再生されます。なので映画視聴にもピッタリです。

そしてイヤホンできになるのが装着感。映画視聴となると2時間近く耳につけている状態になるので装着感もこだわりたいポイントです。

結論から言うと一日中つけていてもいいくらいのフィット感です。映画視聴の2時間くらいであればなんなくつけ続けることができるので心配する必要はありません。

さらにさらに、AirPods Proの大きな特徴の一つに「外部音取り込みモード」があります。

この機能はモードを切り替えるだけでイヤホンを外さず外部の音を聞くことができるモードです。

ノイズキャンセリングモード中に誰かに話しかけられたとしてもパッとモードを切り替えすぐに会話をすることができる点もこのイヤホンの優れている点です。

その他にも、イヤーチップのサイズ調整ができたり、耐水機能も搭載しており、もはやこのイヤホンを持っていない方は人生損してるレベルの性能でしょう。

 

AirPods Proの問題点

そんな完璧に思えるAirPods Proにも多少の問題点はあります。

それはバッテリー駆動時間がやや少ないことです。

ワイヤレスイヤホンであるAirPods Proは映画を観たり音楽を聴きながらの充電はできません。

ノイズキャンセリング機能を使った場合のバッテリー駆動時間は約4.5時間ほどなので映画を続けてガンガン見たい方には少し辛いかもしれません。

ただケースに入れていると充電をしてくれるのでケースでの充電を考慮に入れたバッテリー駆動時間は24時間と長いです。

ですので連続で4.5時間以上使用することがなければ一切気になることはないと思います。

 

余談ですがこのケースカバーが様々なブランドから多数発売されています。

このカバーを変えることでオリジナリティを出すことができ、気分も上がるので自分に合ったものを見つけてみるといいですよ!

 

まとめ

以上「映画好きで「AirPods Pro」を使っていない人は今すぐ絶対買うべき!視聴に最適な理由!」でした。

さいごに内容をまとめていきます。

 

AirPods Proのすごい点・有能なノイズキャンセリング
・高い音質
・耳にジャストフィットする設計
・別世界にいるような密閉感

AirPods Proの気になる点・バッテリー駆動時間がやや短い(連続で映画を観なければほぼ問題なし)

 

お伝えし続けていますが、AirPods Proは万人におすすめできる最高峰のイヤホンです。

正直映画好きではない方も絶対に購入したほうが良いです。

個人的な意見ですが、これがあるだけで人生の質が少し上がるといっても過言ではないと思います。

是非、AirPods Proを購入して最高の映画ライフをお送りください!!

さいごまでご覧いただきありがとうございます。
このブログでは主に映画についておすすめのVODサービスについての情報を発信しています。
その他にも読者の方が楽しめる雑記も発信していきます。
気に入っていただけた方はぜひブックマークして気軽に読んでいただけたらうれしいです。
誰かに読んでいただいていることが記事投稿のエネルギーになります。
ご要望などがあればお問い合わせフォームからご連絡ください。

みるみるVideo管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です