ビジネス書好きは登録必須!!【kindle unlimited】を超おすすめする理由|1年利用した体験レビュー

本を無料で読み放題できるサービス「kindle unlimited」に入会してから1年が立ちました。

1年間使ってみたレビューを書いていこうと思います。

まず、結論から言うと僕的には本当に大満足のサービスです。

もちろん普段あまり本を読まない方には向かないと思いますが、本が好きな方にはかなりおすすめです。

さらに言うとビジネス書や自己啓発系の本が好きな方には強く登録を進めます!!

ベストセラーや有名本も多いよ!

 

その他におすすめポイントはある??

クラゲ君

そんな方のために使ってみてよかった点と、逆にここは使いづらいなという点もご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること

・【kindle unlimited】とはなにか
・どんな人におすすめなのか
・デメリット
・どんな本が読めるのか
・登録方法

kindle unlimitedが気になっている方は是非最後までご覧ください!

【kindle unlimited】は30日間無料体験することもできるので気になった方はすぐに試してみましょう!

 

\30日無料体験実施中/
kindle unlimited公式サイト

 

kindle unlimitedってどんなサービス?

「kindle unlimited」とはAmazonが提供する定額の本読み放題サービスです。

月額980円であらゆる本を無制限で読むことができます。

書籍はもちろん、雑誌やコミックなどの和書は12万冊、洋書に関しては120万冊以上のラインナップがあります。

普通に考えてすごい数です

ベストセラーになった本や、著名な方の本、有名な雑誌など、良書もかなり多いです。もちろん読み放題対象外の本もかなり多いですが980円でこれだけの種類の本が読めれば十分すぎるほどです。

本のラインナップは定期的に変更されるので、新しい本が追加されることもあれば、今ある本が読めなくなる場合もあります。ですので読む本がなくなるということはありません。

ポイント
・月額980円で本が読み放題
・本の数は和書12万冊、洋書120万冊
・良書もかなり多い
・本は定期的に更新される

 

\30日無料体験実施中!!/
kindle unlimited公式サイト
体験期間中に解約すれば完全無料!

 

kindle unlimitedはこんな人におすすめ!

kindle unlimitedはどんな人にオススメなのかを解説していきます。

自分は登録すべきなのか悩んでいる方は参考にしてみてね!

とりあえず本が好きな人は速攻登録でOK

本が好きでたくさんの本が読みたい人は絶対に登録したほうがいいです。というか登録すべきです。

定額制なので本を読めば読む方ほどお得ですし本のジャンルも多いので、あらゆる本を乱読するって方には最高ではないでしょうか。

しかもハードカバーの本を1冊買うよりも安い金額で本を読みまくれるというぶっ飛んだ価格設定なので、本を読むのが習慣になっている方はすぐに元がとれます。

 

本を持ち歩きたい方

本って意外と重たいんですよね。ハードカバーの本ならなおさら…

なので重たい本を持ち歩かなくていいのは外出先で本を読みたい方にとってはかなり嬉しいポイントです!

kindle unlimitedユーザーなら最大10冊まではダウンロードしておけます。つまりWi-Fi環境下でダウンロードしておけば10冊の本を持ち歩いているのと同等です。

実際の本を10冊も持ち歩こうものなら次の日は筋肉痛確定ですが、電子書籍なら簡単にストレスなく持ち運ぶことができます!そのメリットはかなり大きいのではないでしょうか。

 

場所を選ばす本が読める!

スマホやタブレットを使って場所を選ばずいろいろなところで読書ができるのもありがたい点です。僕も登録してからはちょっとのスキマ時間に読書をするようになりました。

少しの待ち時間、トイレ中、通勤中、昼休憩などなど隙間時間を有効に使えるようになるのも電子書籍の良さです。

 

本屋や図書館に行かなくてよくなる

これはメリットかどうか少し微妙なところではありますが、本屋や図書館まで行く時間を省くことができるという点ではいい点だと思っています。

僕はもともと図書館や本屋が好きで、たまに本を漁りに行っていましたが、kindle unlimitedを使い始めてからは家で本を漁ることの方が多くなりました。

今は基本的にはkindle unlimitedで本を探して、どうしても欲しい本がない場合は書店や図書館に行く、というような感じです。

読みたい本も決まっていないのになんとなく本屋や図書館に行ってだらだら本を探すくらいならkindle unlimitedで本を探すほうが時間効率的にもいいと思います。

 

ビジネス書が好きな方

kindle unlimitedはどんなジャンルの本を読む人におすすめなの?

クラゲ君

特におすすめなのは

ビジネス書が好きな人!

なぜなら読み放題できるビジネス書はかなり話題になった本が多いからです。

 

例えば

堀江貴文さんの「多動力」

前田裕二さん著の「メモの魔力」

自己啓発の超有名本「思考は現実化する」

などなどかなりおもしろく魅力的なビジネス書がそろっています。
※見放題できる本は変更になる場合があります。現在は見放題ではない可能性があるので確認してください。

ということでビジネス書好きにはめちゃくちゃおすすめです。僕もビジネス書が結構好きなのでkindle unlimitedで気になっていた本をかなり読むことができました。

♦僕がkindle unlimitedで読んだ本一例

 

・後悔しない超選択術(メンタリスト DaiGO)
・難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください。
・世界一受けたいお金の授業
・モチベーション革命
・自分を変える習慣力
・筋トレが最強のソリューションである
・THE TEAM 5つの法則

 

※現在は読み放題に含まれていない場合があります。

 

こんな人にオススメ
・とにかく様々な本をたくさん読みたい
・本を持ち歩くのは重いので嫌だ
・スキマ時間に読書を楽しみたい
・よく図書館や本屋で本を漁る

 

 

\30日無料体験実施中!!/
【kindle unlimited】公式サイト
体験期間中に解約すれば完全無料!
3分で登録完了!

登録してみて感じた使いづらい点やデメリット

1年間使ってみて感じた使いづらいと感じた点もお伝えしていきます。

やや検索しずらい

まず読みたい本の検索がしにくい点があります。

ジャンルやキーワードで検索した際に、kindle unlimitedに対応してない書籍も同時に表示されるので、対応している書籍で読みたいものを探すのがけっこう難しいです。

しかしこれには解決方法がありました。

検索結果の画面の右上の「フィルタ」からkindle unlimitedを選択することによって対応の本のみに絞ることができます。

 

これでストレスなく本を探せるよ

目が疲れる気がする

スマホやタブレットで長時間本を読むとやはり目が疲れやすいです。ですので短時間の読書は問題ないのですが長時間読書をしたいという方には向かないかもしれません。

もし長時間読書を楽しみたいという方はkindle専用端末のkindle Paperwhiteを使用しましょう。kindle Paperwhiteは読書をすることに特化して設計されている端末なので目に優しく実際のインクを使用しているので紙の本を読んでいるような感覚で読書を楽しむことができます。

しかも防水なのでお風呂でも読める
使いづらい点
・検索がしづらい(解決できる)
・スマホやタブレットで長時間読む場合目が疲れやすい

30日間無料体験できる!気になる人はとりあえず登録してみよう!

30日間は無料体験することができるので少し興味があるという方はとりあえず登録して使ってみることをおすすめします。

30日を経過してしまうと自動更新されるので使ってみて合わなかった方は30日以内に解約しましょう。無料体験期間内に解約すれば料金がかかることはありません。

登録方法はかなり簡単です。

  1. まずは↓からkindle unlimitedの公式サイトに移りましょう。
    »kindle unlimited公式HP
  2. 30日間の無料体験を始める」をクリック
  3. ・Eメールアドレスが携帯電話番号
    ・パスワード

    を入力してAmazonにサインインする

    ※Amazonのアカウントを持っていない方はまずそちらをつくりましょう。

  4. kindle unlimitedへようこそ」と表示されれば登録完了です。

アプリのダウンロード

↓↓次にkindleのアプリをダウンロードしましょう↓↓

Kindle

Kindle

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

 

これで準備は完了です。

kindleアプリを起動して、30日間の無料体験を始めましょう!!

解約する方法

kindle unlimitedの30日間無料体験期間中いつ解約しても30日間は変わらずサービスを使用することができます

ですので解約するのを忘れそうな方はすぐに解約もしておきましょう

解約の方法はこちらの記事に詳しく書いていますのでご覧ください。

kindle unlimitedの解約方法!わかりやすく説明します。

まとめ

以上「kindle unlimitedを1年間使ってみた感想」でした。

僕はこのサービスにかなり満足しているので今後も使い続けます。普段から本を読む方はもちろん、本を読む習慣が身につけたいと思っている方にもいいサービスだと思いますよ。

どんなサービスなのか気になっている方はとりあえず一度無料体験してみてください。デメリットはないので使ってみて気に入らなければ解約すればいいと思います。

では素敵な読書ライフを!

 

\30日無料体験実施中!!/
【kindle unlimited】公式サイト
体験期間中に解約すれば完全無料!
3分で登録完了!

【Audible(オーディブル)】の評判と感想|実際使ってみた使用感!メリット・デメリットもご紹介 悩みのある人におすすめしたい本7選 【厳選】目標を達成するためのおすすめ本6選|目標の設定や管理を学んで夢を叶えよう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です