【これぞカンフー!!】ジャッキーチェン主演おすすめ映画10選

ジャッキーチェンのおすすめ映画が知りたい!!

みるみる君

そんな方のためにこの記事ではジャッキーチェンが好きすぎる僕が、ランキング形式でジャッキーチェン主演おすすめ映画をご紹介していきます。

ジャッキーチェンの映画が観たいけど、どれを見ればいいのかが分からない。軽くあらすじも知りたい!って方はぜひ最後までご覧ください。

もちろんネタバレはなしで解説していきます。

この記事で分かること

・ジャッキーチェンのおすすめ映画ランキング
・あらすじ、みどころ
・作品の評価

 

ジャッキーチェンのおすすめ映画トップ10

 

 

10位 ドランクモンキー・酔拳

ドランクモンキー酔拳は古めの映画ですが、昔のカンフー映画の良さが詰まった作品です。

チンピラ崩れの若者だったジャッキーが厳しい修行を積み真に強い男となります。

内容がコミカルで楽しく明るい映画に仕上がっています。

【公開】1978年香港
【監督】ユエン・ウーピン

ジャッキー・チェン
ユエン・シャオティエン


 

9位 シャンハイ・ヌーン

アメリカで大ヒットしたジャッキーチェンの主演映画!

ジャッキーチェン演じる真面目で正義感の強いチョンは中国の王女を助けるために身代金の引き渡しに向かいます。そしてひょんなことからオーウェン・ウィルソン演じる強盗団のボス「ロイ」と手を組むことになります。

コメディ要素が強く、チョンとロイのやり取りが楽しい映画です。

もちろんアクションも存分に楽しむことができますよ!

【公開】2000年アメリカ
【監督】トム・ダイ

ジャッキー・チェン
オーウェン・ウィルソン
ルーシー・リュー

 

8位 スパルタンX

謎の集団に拉致された美女を助けるために3人組が立ち上がるカンフーアクションコメディ!!

ジャッキーチェンの他にも、ユン・ピョウやサモ・ハン・キンポーといった人気のアクション俳優も出演しています。

特にこの映画での元アメリカンキックボクシング世界王者との戦いは、ジャッキーチェン本人が選ぶ「ファイティング・トップ10」で1位にあげるほどの対決で、ジャッキー好きなら必ず観なくてはならない映画の一つです。

【公開】1984年香港
【監督】サモ・ハン・キンポー

ジャッキー・チェン
ユン・ピョウ
サモ・ハン・キンポー

7位 タキシード

普通の人を超人に変えるタキシードを着たジャッキーチェンがキレッキレのアクションを披露する一風変わった映画です。

香港ではあまりヒットしなかった本作ですがアメリカではヒットしました。

基本的には弱いジャッキーを観れる数少ない作品です。

 

【公開】2002年 アメリカ
【監督】ケヴィン・ドノヴァン

ジャッキー・チェン
ジェニファー・ラブ・ヒューイット


6位 ポリスストーリー 香港国際警察

ジャッキーチェンが監督、脚本、主演をこなしたジャッキーの代表作と言える作品が「ポリスストーリ 香港国際警察」です。

かなりの大ヒットを記録し、同シリーズやスピンオフなども多数製作されています。

ジャッキーチェン自身もこの映画をベスト映画の1本として認めている作品です。

【公開】1985年 香港
【監督】ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェン
ブリジット・リン
マギー・チャン
トン・ピョウ


5位 プロジェクトA

ジャッキーチェン映画のなかでも抜群の知名度を誇るのが「プロジェクトA」です。テーマソングを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

水上警察に所属するジャッキーが海賊を倒すという内容なのですが、ジャッキー本人が挑むスタントがえげつないレベルです。

とくに有名なのは25mの時計台からの落下シーンです。なんと撮影のために3回も落下したそう・・

命がけのスタントを披露しているだけあり見ごたえ十分の作品です。

【公開】1983年 香港
【監督】ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェン
サモ・ハン・キンポー
ユン・ピョウ

4位 ツインドラゴン

離れ離れになった赤ん坊が大人になり運命の再開を果たします。そして騒動に巻き込まれていくのですが・・

ジャッキーが一人二役をこなすアクションコメディ「ツインドラゴン」

ジャッキーチェンを2倍楽しめるといっても過言ではない作品です。

二役をこなすジャッキーを観れるのはこの映画だけ!必見です!

【公開】1992 香港
【監督】ツイ・ハーク
リンゴ・ラム

ジャッキー・チェン
マギー・チャン


3位 ラッシュアワー

ジャッキーとクリスタッカーが共演した刑事コンビもののアクションコメディです。

この作品はジャッキー・チェン出演の米国映画で初めて米国国内での興行収入が1億ドルを突破した映画で非常に人気の高い作品です。

とにかく二人のやり取りが面白く、テンポよく進んでいく話も観ていて飽きません!

【公開】1998年 アメリカ
【監督】ブレット・ラトナー

ジャッキー・チェン
クリス・タッカー

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/JMiFsFQcFLE?controls=0″ frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen></iframe>

2位 ベスト・キッド

いじめられっ子がジャッキーチェン演じる男にカンフーを教わり心身ともに成長する物語「ベスト・キッド」

この作品はジャッキー得意のアクションは少なめながらも、カンフーを教える師匠であるミスター・ハンを好演しています。

指定愛が描かれた感動的な作品です。

【公開】2010年 アメリカ
【監督】ハラルド・ズワルト

ジェイデン・スミス
ジャッキー・チェン

1位 酔拳2

酔拳2といえばジャッキーチェンの代名詞とも言える作品です。

酔えば酔うほど強くなる。そんな酔拳の魅力がふんだんに盛り込まれた作品です。

昔酔拳のマネをしたことがある方も僕だけではないはず・・。

アクション、ストーリー、ユニークさ、すべてにおいておすすめのジャッキー映画です。

【公開】
【監督】


今すぐおすすめ映画が観たい人はVODサービスを利用しよう!

映画をお得に観たい方はVOD(動画配信サービス)を利用しましょう!
定額でたくさんの作品を観ることができるので観れば観るほどお得に!
現在どこのVODにも登録していない人は絶対に使うことをおすすめします。
現在様々な会社がVODを提供しているので、それぞれの特徴を踏まえ自分に合ったサービスを選びましょう!
サブスクリプションの登録を検討している方は以下の記事を参考にしてみてください!
【比較表アリ】VOD(動画配信サービス)の選び方は?|おすすめ11社を徹底比較

 

 

まとめ

以上「【これぞカンフー!!】ジャッキーチェン主演おすすめ映画10選」でした。

ジャッキー映画は面白いものが多いので観たことがない方は絶対に観ましょう!

カンフーをマネしたくなること間違いなしですよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です