「ナイト アンド ドラゴン2-狂乱の時代-」攻略!序盤の進め方は?

人気の有料アプリをダウンロードしよう!実際に購入したおすすめのゲームを紹介します!

「ナイト アンド ドラゴン2」はシンプルですがかなり奥の深いRPGです。

まず「ナイト アンド ドラゴン2」がどんなゲームか知らない方は、以前の記事をご覧ください↓

本格ハクスラRPG、アプリ[ナイト・アンド・ドラゴン2-狂乱の時代-]が面白い!!おススメの理由を説明するよ!!

「ナイドラ2」は敵もなかなか手強いので、効率よく仲間を育てていかなければ簡単にストーリーをクリアすることができません。

今回は序盤の攻略法をお伝えしていきます。これらを知るだけでもかなり進めやすくなると思います。

これから始める方や行き詰まっている方は是非ご覧ください。

まず最初にやることは?

ナイト アンド ドラゴンを始めたら、まず最初に仲間を集めましょう。

コマンドメニューの「商会」→「訪問者紹介」を選び、仲間にしたい訪問者を選びます。

次は装備品を揃えます。再び「商会」→「武器購入」「防具購入」で装備品を購入しましょう。購入後はメンバーを選択し武器・防具を、装備させることもお忘れなく!

序盤の進め方

戦いの準備が整ったらクエストにのぞみます。

クリアできるクエストはどんどんクリアしていきましょう。

クリアできないクエストが出てきたら、修行のときです。

いったんクリアできるクエストに戻り武器のレベルをあげたり、より強力な装備品を集めることに専念します。

序盤を進めるにあたって特に重要になるのは装備品だと思いますので、行き詰まった時は繰り返しクエストに挑戦し装備品を集めましょう。

パーティに組み込だ方がいい武器タイプは?

ナイドラでは8つの武器タイプ(剣技、打撃、弓術、短剣火炎、氷結、雷槌、聖風)があります。装備する武器によって、それぞれ覚えるスキルが違うのでパーティのメンバーにどんな武器を装備させるかがかなり重要です。

様々な武器レベルをあげておくことにこしたことはありませんご、中でもストーリー攻略に役立つ、絶対にパーティに入れるべき武器をご紹介します。

  1. 打撃
    パーティの盾役として非常に優秀です。レベル10で覚える「パーティガード」がクエストのクリアを安定させてくれるでしょう。自身の攻撃力を上げる「激怒」や相手の防御力を下げる「盾割り」も早い段階で覚えるので攻守ともに役立つ存在です。
  2. 弓術」
    とてもバランスのとれた武器です。パーティの回復ができる「癒しの歌」をレベル10で覚え、複数攻撃ができる「扇撃」をレベル15で覚えます。また、レベル40で覚える「祝福の歌」はパーティのSPを回復してくれるので戦闘が長引いた場合でも心強い!
  3. 火炎
    火力が高いのが特徴です。攻撃役としてかなり使えます。レベル10で覚える「フレイムウォール」が高い威力な上に複数攻撃なので早くから攻撃の要として活躍してくれるでしょう!
  4. 聖風
    回復役です。ドラクエでいう僧侶のような役割になります。パーティに1人は組み込まなければならない存在です。他にも回復スキルを覚える武器はありますが、回復役としては聖風が一番優秀なので必ず育てましょう。

この4タイプが戦闘でのオススメメンバーです。基本的な戦闘スタイルは盾役が敵を引きつけ、火力の高いメンバーがどんどん攻撃して、回復役が力尽きないようにサポートするといった形になります。

5、6番目のサポートメンバーは支援スキルの多い「氷結雷槌」がオススメです。

より安定しやすくなると思います。

パーティ派遣をうまく使おう

パーティ派遣を使えばバックグラウンドでもレベルをあげたり、アイテムを入手したりすることができます。

このシステムを使えば、より効率的にストーリーを進めることができるので、ぜひ利用していきましょう。

具体的には、戦闘に使わない2軍、3軍のパーティをパーティ派遣に挑戦させます。パーティのステータスが高い程、成果を上げやすいので、2軍・3軍のメンバーにも出来る限り強力な装備をあたえた方がよいでしょう。

探索には以下の4種類があります。

秘境探索経験値とアイテム、そして龍銀が入手できます。他の探索と比べて長時間要します。
遺跡探索経験値とコア素材が入手できます。
通常依頼経験値とアイテムが入手できます。
武者修行経験値が他の探索より多く入手できます。

この中で一番優先するべきなのは秘境探索です。

秘境探索で入手出来る龍銀は、「魔女の館」でアイテムと交換したり、ステータスをあげたりするのに使えるため、非常に役に立ちます。

秘境探索は1組のパーティしか派遣出来ませんが、空いている場合は必ず派遣するようにしましょう。

龍銀は何に使えばいい?

龍銀は貴重なアイテムなのでよく考えて使いましょう。何に使うのが良いのでしょうか?

オススメは「戦神の護符」との交換です。

戦神の護符」を使えば経験値が3倍になるため育成の時間を短縮することができます。

交換する場合、3枚セットと20枚セットがありますが、20枚セットの方が少しお得なのです。

ですので序盤は龍銀を「戦神の護符20枚セット」に交換すると効率よくストーリーを進めていけると思います。

まとめ

以上「ナイト アンド ドラゴン2」序盤の進め方でした。

ナイドラはかなり奥の深いゲームです。他にもいろいろやらなければならないことはたくさんありますが、とりあえずこれらを知っているだけでもかなり進めやすくなると思います。

人気の有料アプリをダウンロードしよう!実際に購入したおすすめのゲームを紹介します! ビジネス書好きは登録必須!!【kindle unlimited】を超おすすめする理由|1年利用した体験レビュー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です